丁寧に書く

478a4c3d.jpg最近、頭の良い人のノート術とか、東大生のノートはキレイとか話題になってますね。

僕が講演や委員会の時にとるノートは…。キレイとは言えません。字がきたないこともありますが。改めて見ると雑です。

先日あるお客さんと打ち合わせしたとき。
その方がボールペンで手帳に書き込むのですが、ラインは定規を使い、間違えたら修正ペンでキチンと消してました。
僕の殴り書き手帳とはエライ差です。行動でわかる“ゆとりの差”でしょうか。

雑な文字をいつも書いていると、ここ一番でキレイに書けないです。少し意識して丁寧に書くようにしないといけませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA