聴きながら思う

ef844600.jpg地元の吹奏楽団、北名古屋ウインドオーケストラの定期演奏会に行ってきました。

★近頃はかなり若い作曲家の吹奏楽曲もありまして…。今日演奏された「魔法の翼で」という曲を作られた方は1986年生まれですか。すごいですね。爽やかですね。

★昨年もそうでしたが、ソロ奏者の楽曲が今年もイイ感じでした。ドカンと響くアンサンブルも良いのですが、ソロのテクニックを堪能するのもまた良しです。上手いからこそ聴かせてくれます。

★一方、おなじみ久石譲さんのメドレーは大好きなのですが、いつまでもナウシカやラピュタやトトロのいつもの曲ばかりだとどうでしょう。それらの違う曲のメドレーなどやってくれると嬉しいですが譜面が無いと実現は難しいですね。

それにしても聴くのは楽しいですが、
演じるとなると毎週の練習は大変だろうなあ…。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA