週を間違える

66808ab1.jpg今日お客さんからもらう予定の原稿が届きません。

今日から仕事をスタートさせないと納期が心配なのでお客さんに電話しました。すると、今週中にまとめて来週持って行きます、との事。

いやいや、それではマズイです、出来てるところだけでも、明日見せて頂けませんか?とムリにお願いしました。

電話を切り、これから急がなきゃ、と思ってカレンダーをじっくり見ると…。

…?
…!?
一週間ずれてました!お客さんの言うとおり来週の出稿が予定通りだったようです!

改めてお客さんに電話でお詫びしました。でも明日はやはり出来てるところだけ見せていただけるようです。(それはそれで助かります)

★今回は余裕あるスケジュールの勘違いで済んだのですが、逆に余裕のない勘違いをしたらもう大変です。

予定表は正しく見やすく作らないといけないと反省しました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA