納付する

2009-06-10わがまちキタナゴヤシティに市県民税を納付してきました。

改めて大金と思います。
これだけあったら…地デジの薄型テレビにブルーレイレコーダーと2.1chスピーカー内蔵テレビ台まで付けて!と、高田社長のセリフまで聞こえてきそうでしたが、キチンと納めてきました。

一昨年昨年と納税時の心情をブログで書いてきました。納税額が跳ね上がった一昨年は窓口の対応が妙に気になりましたが、昨年・今年は普通の心で。僕も大人になりました。

この納税というのは額が少なかろうが多かろうが市民の義務だから納めてあたりまえです。
でもこれが寄附だとしたら寄附された側の対応って全然違うと思います。
納税額の1/100でも寄附したら、極めて徳の高い人みたいに思われそうで。

寄附か…。
そういえば定額給付金がまだ使ってなかったな…。
少し徳を積んでみようかな。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA