渋滞を避ける

873303f4.jpg明日からゴールデンウィークに突入です。

輪島に車で遊びに行く予定を立ててますが、高速代1000円という愚策によるモンスター渋滞の発生を大変心配しております。

そこで、渋滞ポイントを渋滞前に通り過ぎてしまおうと思い、明日の朝出発でなく、今夜出発することにしました。ひるがの高原SAで車中泊です。

車中泊はエライ…という経験から、車に布団をフルセット持ち込みました。もはや走る寝室状態です。

…。

おかげさまで深夜24時、ひるがの高原SAに無事到着。結構僕と同じ考えの人が多いのか駐車場は満車で停められない車もあります!

さあ、明日から全行程をノー渋滞で行けるでしょうか。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

渋滞を避ける” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    渋滞…大変ですよね、アレ!!!
    私は人ごみも嫌いですが、この間のタイでの正月渋滞での7時間遅れの記憶がよみがえります。
    よいGWを。。。
    私は明後日から台湾です。
    …豚大丈夫かしら???
    もちろんマスク持参です。

  2. たきちゃん より:

    混雑したときの大変さは、日本より海外の方が苦労しそうですね。
    無事に旅行楽しまれてることを願います!

たきちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA