若い力に感心する

あるインターネット系企業の方と話をしました。

★一言でいうと“サテライトサイトで売り上げアップ!”みたいな話の営業だったのですが、この営業さん、ありがちな売り込みとは一線を画する印象を受けました。

ウチに対してリサーチをした上で(ある程度はテンプレートに当てはめてはいるものの)提案書を作ってきてくれました。

費用は5年契約を条件に、月に数万円。このへんもありがちですが、「販売のアルバイトを雇う感覚で…」という営業トークもなるほどなあと思わせます。

★提案もさることながら、驚くのがここの会社の“若さ”。
200人規模で全国展開の事業形態ですが、平均年齢が26才との事!会長が29才!ネット系はどうしてこうも若いのかしら。

★今のウチのスタイルからして、すぐにどうこう…という話にはしませんが、こういった“若い力”を目の当たりにすると、「自分も何か動かなきゃ」という気持ちにさせてくれます。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA