プレゼンプレゼン

5ac304cb.jpgお客さんからの依頼でプレゼンテーションのデータを作ることになりました。

今やプレゼンと言えばパワーポイントが当たり前ですが、私、パワーポイントをプレゼンソフトとして使ったのは1~2回程度です。(昨年の8月に子ども向け印刷クイズを作ったのが初めて?)

ですが、パワーポイントを初めてさわったのはかなり昔です。
社会人なり立ての頃に当時入っていた会社でお絵かきソフト代わりに使ったのが初めてでした。今思うとこれで良く描けたなと思います。

印刷会社であるタツミドウに入社したときも真っ先に買ったのがパワーポイントでした。イラストレーターよりも先に買ったのだから印刷業界が全く分かってませんでしたね。

そんなお絵かき機能しか知らなかったパワーポイントですが、今の技術を使いイラストレーターやフォトショップなどと組み合わせれば、素人さんには作れないプレゼンデータが作れるかと思います。

こんな資料づくりも印刷付帯サービスのひとつ。
印刷会社の業態変革は小さいこと出来ることからコツコツと。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA