"そこそこ”にピッタリ

1a3de5f3.jpgビジネス向けのインクジェットプリンターを買いました。

プリンターならば、我が社にはオンデマンド印刷対応カラーレーザーが2台あるし、モノクロレーザーも2台、インクジェットも大判と一般用のがあるのにナゼまた?なのですが、これも必要なのです…。

【用途】
●メール書類などのモノクロプリントに
●カラーレザーで出すほどキレイじゃなくてもいいけど色で出したい資料に
●レーザープリンターのように熱と圧をかけたくない用紙に
●挨拶状のあて名印刷に

【決め手】
●イニシャルコストもランニングコストも安い
●家庭用インクジェットよりは印字が早い
●使ってるモノクロレーザーの調子が怪しいからね…

これがオンデマンド印刷の品質とスピードになるとは到底思いませんが、品質もスピードもそこそこで…、とか、封筒に印字…、という需要には活躍してくれるでしょう。

「あると便利」のスキマにピッタリはまりそうな製品です。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

"そこそこ”にピッタリ” に対して4件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    あると便利。
    これって素敵な言葉ですが、ある意味私は怖いです(^^ゞ
    そう思って物を買い続けていくとどんどん物が増え…。。。
    今私はその処分に困っていますが、使っている間はあると便利って素敵ですよねー。

  2. 私も先日、当社が出品した展示会にて見て即購入しようと思っているのですが是非、教えて下さいカタログスペックでは無理な名刺1個での印字の実働性と印字クオリティー、出店していた▲櫻さんは印字できますと言いきっていましたので、たきちゃんとこにある同じインクリボンの印刷機との品質の比較、E社にデモに行って確認しようと思いましたが、たきちゃんとの方が現実的ですから、今ならキャンペーンで42800円位で買えますから使えるなら絶対買いと思っていました、インクリボン機と品質が変わらなければインクリボン機はコート系に印字する以外は必要なくなりますよね、よろしくお願いします。

  3. Kazeto より:

    RISOの展示会で最新のインクジェットプリンターのデモを見ました。どんどん会議用のカラー冊子ができていく。インクジェットなのに早いのがすごいね。

  4. たきちゃん より:

    皆さんコメントありがとうございました。
    あると便利で買ったプリンターが社内に何台あるか…。100万円のプリンターを3年で買い換えた過去があるので、よほど吟味しないといけません。
    【こんぼいさん】
    スマートな生き方って、持ち物が少ない生き方かなと思います。要るときだけ借りるとか。
    ちなみに僕のプライベートはモノだらけです。
    【インクジェット社長さん】
    名刺1個で刷れるのですか!?どうすれば出来るのか分かりません…。山●さんに聞けば分かる?
    でも僕は今後もネームライナーの方を使いそうです。そんなクオリティとスピード(のバランス)です。
    【Kazetoさん】
    HPやRISOの業務用はすごいですね。今回ウチのエプソンのとは価格帯が2桁違うので比較することはありませんが、値段の割に"そこそこ”対応しそうで今後の活躍に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA