それぞれのLIFE

25436529.jpg新年2日。
姉ファミリーがウチに遊びに来ました。

★カニ鍋を楽しんだあとは、みんなで人生ゲーム大会をしました。

実に20年ぶりくらいでしょうか、人生ゲーム。昔のと比べ基本は一緒ですが少しずつマイナーチェンジされているようです。

★この人生ゲーム、すごろく形式で進んでいきますが、途中で必ず止まるマスがあります。
それが“結婚”。
プレイヤーは必ずあるポイントで結婚というイベントを通過する訳ですね。
それが本当の人生とは微妙に異なるみたいですよ(笑)。

★ちなみにゲームの勝者は姉でした。2位に圧倒的大差をつけての勝利。

姉は昨年末にも人気TVゲームのセットが当選するなど常にくじ運が良く、この人の運の良さは今年も健在ということを感じました。

一方、最下位はS太郎。最後の最後でリゾートに投資なんかするからだ(笑)。

2位のはずがドベになって本気で落ち込むS太郎。
大人みんなで「これが人生だぞ」と諭しておきました。

やっぱりテレビゲームよりもカードゲームやボードゲームの方が断然楽しいと感じるお正月でした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA