来なくて良いか

bd919536.jpg来年2月に行われる全国印刷緑友会の名古屋セミナー。今日はその実行委員会の打合せに参加しました。

ウチの委員会は備品担当ということで、名札・花・領収証・各会員の会社案内・ポスター・ディスカッション資料・式典次第・プログラム・吊り看板の制作…、

…って担当多っつ!
ということで、少し他の委員会に振り分けて頂きました。

セミナー打合せ後は、食事をしながら現在の而立会運営について話をしました。
会員でありながら例会に参加しないもったいない人がいますが、何かを訴えるために(?)わざと参加をしない人もいるとか。
では今年度幹事である我々がそれにどう応え、アクションすればよいのかを考えました。

僕は、来たくない人は来なくてよい(でも会費は払ってね)という思いがありますが、逆に、若手を育てなければならないという気持ちにも賛同します。
来ない若手をどうするかは、考えなければならないかなと思います。

来ない若手は身近にいますので(笑)、出来る限りの改善に取り組みを行いたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA