モテるために

c5c14249.jpg名古屋而立会12月例会に出席しました。
テーマは「モテるために!!~魅力ある人の法則~」。

★誰しもが抱くモテたいという想い。これは異性に対しての感情ではありますが、相手に好印象を与えるという意味ではビジネスにおいても大事なことです。
今回は“モテる”ためにすべきこと、注意することを学び、人とのつながりを豊かにするスキルを身につける事が目的です。

★まず、モテる要素はいくつかありますが、それは大きく3つに分類されるます。
見た目の良さ、トークの面白さ、聞き上手であること、です。
中でも、見た目の良さは、実に大きなウエートを占めています。

“人は見た目が9割”なんてイヤな(笑)言葉を耳にしますが、それは現実なのでどうしようもありません。でも、顔をイケメンにするのは難しくても身だしなみを整えることで見た目の印象を上げることは出来るとのお話でした。

最近僕も身だしなみには気をつけているつもりでしたが…。油断するとツメが伸びていたり…。まだまだです。

★また、表情管理、聴き方のコツ、話し方のコツなどを、隣の人とペアになり実際に体験しながら学びました。

隣にいたのはA先輩ですが、このやりとりが妙に可笑しくて。話を聴こうとしない相手に話したり、逆にリアクションを大きくとったり。実習の目的を果たせた上に、なんだか満点大笑でとても楽しかったです。

★例会後の2次会にて講師の先生にお聞きした、モテるためのあるポイントがあります。
「愚痴る悩みを聞かされてる時は、ひたすら聞いてあげること。解決策を忠告してはいけない」だってさ。
見た目やトークはダメでも唯一できそうな“聞き上手”。でも、それすら出来ずにいた自分を反省です。
愚痴を聞き続ける。それが出来るくらい器の大きな人にならないとね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

モテるために” に対して6件のコメントがあります。

  1. 律子 より:

    昨日はありがとうございました!楽しくて、2次会まで長居してしまいました。
    詳しく書いてくださって感激です
    たきちゃんは、イチローに似てる!と思います。もみあげ、伸ばしてくださいね

  2. A先輩 より:

    うん!再来年に会長になる僕の愚痴も黙って聞いてね(笑)

  3. たきちゃん より:

    りつこ先生、早速のコメントありがとうございました。
    先生に教えて頂いた見た目の清潔感の大切さ。いつも心がけたいと思います。
    僕がイチローに似てるのは年齢と出身地だけだと思いますが(笑)、僕もサムライになれるように頑張ります!

  4. たきちゃん より:

    なんかA先輩とのやりとりがホント面白くて。
    最初は気の利いた他己紹介が出来ずにヘコみそうでしたが、後半大笑いさせてもらい、ありがとうございました。
    会長の愚痴を聞くのは副会長の務めですね!

  5. けんけん より:

    と言うことは、たきちゃんは再来年副会長就任ですね!

  6. たきちゃん より:

    そういう噂があるのか無いのか。
    でもみんなそういう世代になってきてますよ。

たきちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA