幟立37

849b243e.jpgお仕事で「のぼり」を作る機会があります。最近はダイレクト捺染プリンタによるフルカラーの「のぼり」がお手軽に作れるようになりました。

この「のぼり」は一般的にはポンジというポリエステル製の布で作ることが多く、街でもよく見ます。裏面がスケるので裏は鏡面画像になります。

その際、一瞬「え!?」と思うのが“ひらがな”の鏡面画像。よく見ると何でもないのですけど。

のぼりをデザインする際は、ウラから見たらどう見えるかも考えないといけないですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA