安くても、古くても

92c4102e.jpg私、パソコンのマウスは未だにボールのヤツを使っています。
光学式とか何だか、苦手です。ちっともポインタが正しく動いてくれなくて。

ボールは時々ホコリを掃除しなくてはなりません。面倒です。
でもかれこれ10年、同じマウスを使っています。

パソコンという、新しモノがもてはやされる分野でも、全て新しければ良い、というわけでは無いようです。

マウス以外でもそう。
安くても、古くても、自分に馴染むものがあるはずです。

それを見つけよう。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

安くても、古くても” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    僕もそうだったけど、インターネットなんかやんない。ノートPCなんかいらない。光学式マウスなんて、使いにくい。全部、なくてはならないものになってますねぇ。インターネットは、ネットの友達が増え、需要あり。調べ物には、なくてはならない。ノートも、移動しながら、仕事もこなせる。光学式マウスは、友達から、足の太ももで台替わりに出来るんだぜ!!って見せられて、そんな使い方しないよーって言っておいて、ノートPC買ったら、必要だし。反応も良いし、メンテいらないし。要は、どれだけ自分が受け入れてみるかって問題だと思う。ボールは、転がる台を、選ぶんだわ。多分だけど、次の段階としては、赤外線マウスっすよ。最近、線が、邪魔なんだよ。そのうち、電話をしながら、トイレをしながら、作業する日が来るに違いない。

  2. たきちゃん より:

    そうですね。
    実は光学式マウス3つほど買い続けているのですが、どれもボール式の感覚と比べイマイチでした。
    レーザー式とか、もっと高いのにするといいかもしれませんね。

冒険野郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA