複雑化しない

27d2c2fd.jpg夜は月イチで行われる名古屋而立会の幹事会に参加しました。
自分担当の例会がまだ先のため今日は発表がなく、心理的にはラクでした。

各委員会の協議・審議・確認が行われました。中には担当委員会の認識の違いから問題が発覚することもありました。即座にその解決策を話し合い、行うべき行動を決めます。

ただ、そうした話し合いの中、少し事態を複雑に考えすぎてしまう場面もあります。先の事態を深読みしすぎ、話が動けなくなることも。

そういうときに、固まった話を一旦ほぐしてくれる意見が出ると助かります。それが解決策の決定打にはならなくても、打開への切り口を導いてくれる意見。それは結構単純な内容だったりします。

さあ。今日の幹事会で決めた行動案で、よい例会が作れるよう、協力し合っていきましょうね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA