カラでも走るのが使命

7df039b2.jpgわが街を走る市内循環バス。僕が見るときは、何故かお客が乗っていません。

合併を機に新たな市民サービスとして始まったのですが、いつも(もとい、僕が見るときだけ)カラで走っているのが目に付きます。

社会的弱者の方への福祉的な役割が大きいとは思いますが、利用者が少ないとどうしてもエネルギーと税金の非効率な使用のように見られがちです。

赤字が前提の市直営事業ではありますが、どこかで民間的発想による収益構造の見直しが求められる時期が来るのではないでしょうか。

納税者は思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA