スキャンしまくれ

6c5cf3ac.jpgカラーコピーの機能で、自動両面読み取り&PDF変換、というのがあります。

これまでさほど使ってませんでしたが、これを利用して折込チラシのサンプルをデータ化しようかと思います。

日々折り込まれるチラシで良いものをスキャンしてとっておく。データをジャンル別に分けておけば、デザインに困ったときの参考になるかなと。
現物でとっておくより省スペースですし。

元々これ、社員さんが手がすいた時にしてもらうための、ムリに用意した作業でした。
でも、どんどん数が増えていけば上手に利用できる資料集が出来るかも、と思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA