ローカルなFM

b0326b1d.gif某フリーペーパーを読んでいたら、知らないFM局の広告が載ってました。カーラジオのチューナーを合わせてみると…、聴けます!!

調べてみたら名古屋のコミュニティFMでした。地域密着の情報を流すFM局。ウィキペディアによると愛知県内だけでも9つのコミュニティFMがあるみたい。

先日犬山で開催された音楽検定模擬試験の時も地元コミュニティFMが共催で、スタッフさんやらDJさんやら模擬試験会場に関係者が沢山いました。今受けた模擬試験の話題がすぐラジオで流れてたりして、ちょっと面白かったです。

名古屋ローカルのさらにローカルな放送。他とは違う選曲もあったり。
時々聴いてみようかと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA