焼くより蒸す

bbd3ce34.jpg☆名古屋而立会の旧年度委員会に出席しました。(※1月から3月という期間は旧年度委員会と新年度委員会の準備が重なる期間。どちらも運営にあたる人は忙しくて大変です。)

間もなく卒業される先輩会員が講師となり、現役会員に熱いメッセージを伝えてもらおうという例会を来週行います。今日はその最終打合せでした。
旧年度委員長のしっかりしたプランで、無事当日を迎えられそうです。

☆仕事の方も年度末の駆け込み注文が増えています。
「納品は後でいいから伝票だけ3月できって」なんてことも。僕は“商品の仕上がりを確認してから納品書を発行”したいタイプなので、伝票が先というのはホントはイヤなんですが…。

そんな急ぎな仕事が多くてキツイなあと思ってましたが、今日の委員会に参加されたMさんなどは月に数日は徹夜が当たり前だそうです。3日完徹(!!)なんて伝説も。それを比べれば、まだマシかも知れません。

☆名物“水まんざ”を食べて、もう少し頑張りましょう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA