頑張りどころだよ

年始めから我が社に来て貰うようになったスタッフK君。DTPの勉強中で、仕事しながら専門学校に通って頑張っています。

我が社では名刺や簡単な文字物などを作ってもらってます。ただ、それらの仕事は、ある程度の人ならそこそこ出来るレベルのものです。彼はその先にあるデザインの仕事に携わることを望んでいます。

少しだけ、チラシのレイアウトを作ってもらいました。しかしお客さんにそのまま出せる仕上がりには到っていません。ラフイメージは間違っていませんが、それを上手くまとめるのが、まだ不慣れなようです。

将来この仕事でメシ食って行きたいなら…ということで「ここが頑張りどころだよ」と伝えました。更なる精進を期待します。

「ここが頑張りどころ」って、人に言ってるようで、自分自身へ送るエールだったりもします。頑張りすぎないことも踏まえつつ…。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA