スケジュールを組む

○夜中、あるお客さんからの電話がありました。「明日ヒルまでにコレとアレの直し作ってきて下さい」というものです。

「明日っすか?」と、多少は不機嫌にもなっちゃいます。そんな急じゃなくスケジュールちゃんと組んでおいて下さいと

そういえば先輩のMさんがこんな事を言ってました。
「怒ってもイヤミ言っても、どっちみち自分が受けないといけない仕事なら、気持ちよく受けようよ」
確かにそうですね。

でも素直にそう思えない時もあります。にんげんだもの。
いや、これも経験値でしょうか。

○昨年末あるお客さんから、“1月末から2月頭あたりに原稿を出す”という予定を伺っていたボリュームのある案件がありました。口頭だけの約束で、大体そんな予定でね~、と思っておりました。

昨日その件でお客さん先へ訪問したところ、「たきちゃんから連絡もらってなかったので、まだ原稿の用意が出来ていません」と言われました。でも納期は変わらず。これは一大事!?

○スケジュールしっかり立てないお客さんに不満を感じておきながら、一方では自分だってスケジュール管理を怠り大雑把な考えで動いていたようです。
反省しないと。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA