壊れる

ec94b413.jpg仕事がかなりたて込んで来ました。年末な雰囲気です。
而立会の50周年時のビデオ、いよいよ今週末に使うのですが、まだ編集が終わっていません。

そんな中、HDDレコーダーが壊れました!

正確に言うと、DVDレコーダー部分のみの故障です。HDDにカット編集した映像が書き出せないのです。

DVD部分の不具合のようで、接触の問題か?と叩いてみました!

直りました!

やれやれ。書き出し完了。最後はファイナライズして終了…。

ファイナライズが出来ません!今度は何度叩いても駄目です!

もう時間が無いので、新品のHDDレコーダーを1台買いました!

なんとかカット版の書き出し成功。

そしてパソコンで編集。これにより、10時間以上の素材が1時間となり、最後は5分に凝縮…。って大変だなあ。間に合うか不安。いや、明日のチラシが校了に間に合うかがもっと心配です。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA