導いてくれるかい

4e074e54.jpgアクロバットです。曲芸じゃありません。PDFファイルを作成するパソコンソフトです。

それなりの金額するんですが、パソコンを良く知らない人に説明するのが難しいソフトです。「パソコン買ったらタダでついてたよ」って、それはリーダー(読み取り専用)の方ですよ。

アドビソフトを細かく買って行くんだったら、いっそ全部セットのヤツをドカンと買ってしまおうかとも思いますが、40万円もするので簡単には買えません。

でも、会社に1台、ハイエンドパソコンに最強最新クリエイティブツールを組み込んだのがフリーで置いてあったら…。何だかワクワクしますね。仕事とは違う感覚でさわっていそう。

クリエイティブな会社を目指すなら、そんな余裕を持つのもいいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

導いてくれるかい” に対して2件のコメントがあります。

  1. Kazeto より:

    仕事で2つのPDFを1つにまとめるためだけにいろいろフリーソフトを探しましたよ。欲しいな~

  2. たきちゃん より:

    アドビじゃないのだったら3000円くらいでなかったっけ?
    ウチは印刷屋なので絶対アドビじゃないとダメ君です。しかもプロフェッショナル版。

Kazeto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA