62592453.jpg○あるお客さんが、このほどコーポレートカラーが決まったので名刺もこの色で刷ってもらいたいとの話がありました。

ウチでは名刺の印刷を、「カラーレーザープリンター、昇華型プリンター、オフセット印刷」の3つを使い分けていますが、今回のコーポレートカラーを表現するにはオフセット印刷の特色刷りしかなさそうです。

手間は増えますが、会社の顔ともなる名刺なので、頑張って良いモノを作らないとね。

○“町工場”とか“自営業”とか自ら言ってる小さな会社は、どこか見下げられるイメージ持ってそうですが、そんな会社が“企業”となるには“コーポレートカラー”を選定するだけでも良いかも知れませんね。ちょっとカッコよさげで。

ウチのカラー指定はPANTONだから、って言ったらもう国際企業の仲間入り?

○そう言えば龍巳堂もコーポレートカラーって決めていませんね…。青と黄色というイメージは自身にありますが、キチンと決めたわけではありません。

こういうのを、仲間でワイワイ決める会社になりたいと、思ったりします。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です