清涼飲料で勉強

1c9c90ad.jpg愛知県清涼飲料組合青年会主催のセミナーに参加しました。
印刷屋の僕ですが、お誘いを頂き“清涼飲料組合”の勉強会に紛れ込み?ました。

テーマは「経営改善の進め方」
税理士事務所の先生を講師に、経営理念、経営戦略、適正利益の確保など、「社長の仕事」としての進め方を学びました。

内容は概略的なものでシンプルですが、それすら出来ていない僕にとってはとても実のあるお話でした。特に、“広告制作業で黒字を出している企業の変動損益計算書”というのは非常に参考になります…!

勉強の後の懇親会は新栄の「勝手屋」です。偶然僕の好きな店。
旨い料理に旨い酒。面白い話も聞けて、とても楽しいひとときでした。

自分と異なる業界の集まりに出てみるのもいいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA