夜、歯医者へ行きました。

先日他院でセカンドオピニオンを取り、今までの歯科医でかみ合わせの様子を見る治療を続けることにしました。しかし今日の診断で、またかみ合わせが変わっているとのこと。

「寝てるときものすごく食いしばってますね。昼間のストレスが原因です」
ええ。前にも言われました。

「もっと強めのナイトガード(寝るときはめるマウスピースみたいなの)を作りましょう」
そうですか。防御力UPですね。

で、助手さんが歯型を取ったのですが、下手なのか、金具で歯茎をひっかきながらゴリゴリ型を取るので強烈に痛いんです!(痛くなる場面じゃないのに…)

傷ついたところから血が出たので「傷ついたんですが」と言ったら「大丈夫です」と言われました。
「おまえは大丈夫だろうが、ワシは痛いんじゃ!」と心の中で言いました。一言謝ってくれれば済む話なのにね。

先生は立派でも助手の態度が悪いおかげで、その歯科医の印象が悪化してしまいます。

上に立つ物は、部下の教育をしっかりしないといけませんね。それをおろそかにすると、自分の評判をも下げることになってしまいます。
これも教訓か。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です