日曜日。親戚のおばさんが遊びに来ましたので、夕飯を外で食べました。

このおばさんは、90歳を越えたおばあさんと暮らしています。おばあさんはまだ元気なので、みんなで1泊旅行などしたいね、という話になります。でもいざ旅行となるとお年寄りには移動時間が大変なのでなかなか話がまとまりません。

いつも思うのですが、名古屋市内で泊まれる旅館ってとても少ないと思います。別に景色が良くなくても温泉じゃなくてもいいんです。浴衣でのんびり食事が出来て風呂があって泊まれれば。
車で2時間かけて行く温泉旅館もいいですが、気軽に地下鉄でも行ける旅館ってのも便利で良いと思うけどなあ。食事と宿泊セットで一人1万円とかだったら、サラリーマンが平日の飲み会にも使ってくれるんじゃないでしょうか。健康ランドとかカプセルホテルじゃなく旅館というのがポイントです。

こういう日常の“あったらいいな”を沢山集めると、ビジネスを起こすヒントになるんでしょうね。
誰かこういう旅館、作りませんか?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です