参照

7fcca93a.jpgある仕事で印刷後に文字の間違いが見つかりました。

幸い部数が少ないので修正シールで対応するとの事。急遽シールを作って持っていきました。こういう作業も、悲しいかな慣れてますので…。

もらった原稿がそうだったから仕方ないと言えばそうなんですが、そこに気付いてあげられるかどうかが制作マンとしての能力なんでしょう。
10年20年と経験を積めば、原稿を一目しただけで誤字を見つけられるようになるでしょうか…無理か?

ともあれ、せっかくのパンフが不格好になってしまいました。ごめんなさい。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA