f1e18854.jpgある仲間の印刷会社さんが倒産しました。
印刷業界に吹き荒れる時代の変革に対応できなかったようです。

主に小ロット仕事の協力会社として長い間助けてもらっていただけに、無くなってしまうのは残念です。ウチにもうちょっと余裕があれば助けて…というのは無理な話でしたか…。

倒産・廃業というのは、小さな会社にとっては人ごとではありません。ちょっと歯車が狂うと瞬く間に転がり落ちるという危険な状況。我々は常にそういう危機感を持っていなければいけません。

遠くの未来と近くの現実。それを同時に見つめながら日々の仕事に全力で取り組むことで、危険な状況を避けられたらと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

散見” に対して3件のコメントがあります。

  1. けんけん より:

    超遅レスですが、やっと意味が分かりました。

  2. たきちゃん より:

    すいません、会ったときに話をしようとして忘れてました。問題は解決しましたでしょうか?

  3. けんけん より:

    >やっと意味がわかりました。
    タイトルの意味がやっと分かりましたと書こうとして忘れてました。
    問題は解決していません。困りました。
    今日も奔走します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です