持ち歩く

8d9f82f2.jpg今日は天気が良くて風が強い日でした。北名古屋市役所の旗も元気になびいて“旗包み”が出来そうなくらいです。まるで合成したような空ですが、本物です。

僕は数年前から仕事で出掛ける時にはコンパクトカメラを持ち歩くようになりました。訪問先で急に撮影が必要な時もありますし、ふとした風景をブログで使うこともあります。

今日も「役所の建物の写真」が要ることになりましたが、このようにすぐ撮る事ができました。建物や風景の写真は天気や時間のタイミングが出来上がりを左右するので、今この場で撮れるというのは貴重です。

カメラ持ち歩きも、度が過ぎると怪しいですが…。でも写真を撮るのはナカナカ楽しいものですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA