必要最小限?

eb5df063.jpg我が社は人員の少なさの割にプリンターがやけに多いと思います。

この写真の中だけでもプリンターが何台あるか…。答えは7台。モノクロコピー機は除いてます。それぞれ仕事に応じて使い分けています。

とある制作会社ではモノクロレーザーと家庭用A3インクジェットだけで十分やっていました。必要最小限の機材で高い結果を生み出せれば一番良いでしょう。

さて、我が社にとってこの台数が必要最小限…ではないでしょうね。保守の面でも集約した方が良いと思います。でも同時に別のものをプリントする機会も多いので…やはりそれぞれ必要かなあ。さらに次のステップ(!?)へも行けるように頑張ろう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA