チャリチャリ

da63247d.gifある晴れた昼下がり
上小田井へと続く道
役所のトラックがゴトゴト
自転車を乗せて行く
かわいい自転車 撤去されていたよ
看板の注意書きによると返して欲しくば1500円出せと書いてあるよ
ホイ
チャリチャリチャーリーチャーリー
自転車無くなった
チャリチャリチャーリーチャーリー
気持ちが揺れる

名鉄上小田井駅にとめてあったMY自転車が撤去されてました。

普段あまり使わない自転車。一ヶ月ほど前に名鉄で名古屋へ出る時に上小田井の駐輪場にとめましたが、その日の帰りは車に乗せてもらったので、自転車はそのまま置いたままになってました。
忙しくてそのまま時は過ぎ、先日取りに行ったら無くなってました。

高校から15年乗ってる自転車。サビてギアも壊れたけど乗ってた自転車。いつ捨てるかと考えていたものの、いざ撤去されてしまうと一抹の寂しさがあります。
かといって手間と時間と1500円かけて救出するのも何だなあ~。

この際、身の回りの新陳代謝を図るためにも古い自転車は諦めます。
捨てる事も大事。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA