呼び出し

c5a65a19.gif今日は大掃除だけの予定でしたが、あるお客さんから呼び出されました。
そこの社長が年末の挨拶も兼ねてお話ししたいから来てくれと言ってるそうです。また大至急とか難しい仕事を言われるのかと思って不安な感じで訪問しました。

すると社長は急用が出来たので別の者が応対するとの事。その方とお話してみると、新規事業の提案をされました。立場が逆転して、お客さん側がウチに営業するって事ですね。このシステムはマーケティングの強力なツールで、ウチの顧客拡大に繋がるそうです。

その担当の方の、巧みなトークに乗せられて、いいですね、とは言ったものの、やはり導入は良く考えてからでないと出来ません。

ところで。
社長からのお話ってのが、実は最初からこの営業をするためだったとしたら…。
ちょっと何だかなー、という感じです。
でもそれは、企画力・営業力で大躍進するこの会社ならではの手法なのかな、と思いました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA