人気者かと思った

7235f8ea.jpg今日は名古屋で50年ぶりの大雪となりました。

午前中はまだ小雪がぱらつく状態で、これはいかんとタイヤにチェーンを装着しました。
でもこれが結構面倒ですね。あれは練習が必要です。

お昼頃になると天気は回復、しだいに雪も溶け、表通りの路面はほぼ普通になりました。
と、そうなるとタイヤチェーンが逆にジャマっぽく思えます。
ジャリジャリ音を立てて走ると、道行く人の8割はこっち見るんですね。
派手な爆音轟かせて激走するヤンキーさんは、こういう緯線を浴びてるのだと実感しました。

やはり冬は、スマートにスタッドレスにすべきかな。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA