ご来車

f503af57.jpg今日もまずまず良い天気。
窓の掃除ですか?怖い中ご苦労様です。

今日の昼食は、安い早い旨いの「吉野家」で済ませました。
「済ませる」とは失礼ですね。
でも吉野家は、吉野家の味が食べたい時以外に、早く次の仕事に進みたい時の昼食としても利用されるのが事実かと思います。あ、お金を節約したいときもそうですか。

吉野家の業界用語で気になるのがあります。
注文したお客がトイレに行くと「しょうしょうどまり」と言います。小小止まり?小を止めないで。むしろ大大止まりだったりして?

あと駐車場に車が入ると「お車1台ごらいしゃです」って言います。
ご来社?ご来車?なんか不自然な感じがしてました。ご来店なら分かります。ご来社は企業で使う。でもご来車って?
でも「ご来車」って言葉、正式にあるんですね!今回調べて初めて知りました。知識不足。

仕事嵐の週もなんとか終わろうとしています。
そこそこの数字も上がりました。
こんなに忙しく無くても、これくらいの数字を稼ぎ出せるよう、マゼンタ、じゃなく思案しないといけませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA