加速しない狂気

c1490278.jpg昨日、阪神タイガースがセリーグ優勝を決めました。
中日ファンの自分としては、残念です。
でも、今年こそはパリーグの覇者(未定ですがソフトバンク?)を倒して日本一になってもらいたいと思います。

その阪神ファンの盛り上がりは他の球団とは違って熱狂的です。
でも今年は戎橋からの飛び込みが出来ないよう柵が出来たようですね。

今年の冬、大阪に行った時に道頓堀に寄りましたが、川縁が遊歩道になってイイ感じだなって思いました。街をオシャレに進化させるためにも、阪神ファンの狂乱飛び込みは止めさせるべき悪習だったのかも知れません。

しかし。いち観光客としては、あのコテコテの大阪風情って面白いから、妙にオシャレを気取るのは止めて欲しい気もしますね。
道頓堀ダイブも端から見て「やっちゃえっ!」って思ってしまいます。そんな阪神優勝の日でした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA