ae20f27f.jpegここのところ、僕の車の中では尾崎豊のアルバムが流れています。
「I love you」や「卒業」など20年以上前の曲なんですが、いいですね。
年代的にはリアルタイムで聞いていてもおかしくないのですが、当時は全然興味ありませんでした。彼が亡くなった時も、「あれ?「又会う日まで」を唱ってた人だっけ?」など尾崎違いを本気で言っていたくらいです。
でも、大学の頃、「OH MY LITTLE GIRL」がドラマで使われリバイバルヒットして、ちょっと聞くようになりました。
で、何となく最近聞き返してますが、尾崎豊って結構「音」はずしてますね。高い部分の声が出てなかったり。でもかえってその歌い方で熱い魂を感じられるのでしょう。

先日ある自作の曲に歌入れしました。ミックスしてみると今回結構、音外し気味でした。・・・まあ、僕も魂で唱ってるからいいか。仕事が落ち着いてきたらホームページにアップする予定です。
さあ、頑張ろう。 

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

尾崎豊” に対して2件のコメントがあります。

  1. Kazeto より:

    僕も大学のときに聞きまくりました。本人が亡くなるまではあまり聞いてなかったけど,かなりはまりました。「Love Way」とか「忘れな草」(Forget not meだっけ?昔,ストリートでよく歌った)とか好きです。
    少し前に出たトリュビュートアルバムを最近聞いたけど,原曲がすごく好きだから「15の夜」のアレンジがかなり気にくわない…。

  2. たきちゃん より:

    Kazetoさんの歌にも尾崎風なテイストを感じるところが…。愛を唄っているからかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です