36年ぶりに4-2からワープする

スーパーマリオブラザーズの第1作目は、1985年の秋にファミリーコンピューター用ソフトとして発売されました。

爆発的な人気となり、小学生だった自分も熱中したのを覚えています。

あの頃の思い出

※自分は同時期に発売されたハドソンの「チャレンジャー」を買ってしまって…。
明らかにマリオのほうが楽しい!
チャレンジャーを買ったのはコロコロコミックのせいだ!

スーパーマリオは友人に借りて遊んでました。

そして時は流れ2022年。

36年経って、息子がNintendo Switchで同ゲームを遊んでいます。

スーパーマリオと言えばワープ

そんな息子が、「1-2で4-1にワープ出来た!」と報告に来てくれました。

うーん懐かしい…。

ワープと言えば4-2から8-1

ワープとなれば、続くは当然、4-2から8-1へのワープでしょう!

…でもどうやるかは覚えていませんでした。

Youtubeで検索してどこからワープゾーンへ進むか確認。

ああ、これこれ!思い出した!

そして見事、ワープゾーンに行くことが出来ました。

これを見て懐かしいと思う同性代のみなさん!

コロナに負けず頑張りましょう!!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA