お酒は辞めてもたまには飲める

名古屋西間税会の役員会が懇親会とあわせて開催されました。

「お酒は辞めた」と公言していたたきちゃんですが、9月のキリンビール工場見学会では3年ぶりに外でビールを飲んでいます。

そして今日の懇親会では、やはり3年半ぶりに日本酒を飲むに至りました。

あれ?そう言えば9/15には法人会の皆さんと3年半振りにフランス料理屋さんでワインを飲んでるぞ!

もうお酒辞めてないじゃんと言われそうです。

普段家では全く飲まないし、そもそも飲み会(食事会)もコロナあけでも月に1回くらい。しかも飲まないノンアルの時がほとんど。

適宜ほどほどのお付き合いでやっていこうと思います。

実はやはり飲みたくない派です

外で飲むと、その後車の運転ができないデメリットがはるかに大きくて、飲む気が失せるのですね。

家で飲んでも睡眠の質を下げたり、子どもや親が万一の時に車で動けない、と考えると飲むメリットがありません。

飲む事がすごく面倒でマイナスな事と思っています。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA