Ulanzi カメラヒートシンクが効いてる
鬼ヶ島の撮影ネタ第3弾。
α7Ⅳはやっぱり熱暴走しかけました。
秋の室内なのに、途中で高温マークがついてしまい、止まらないかドキドキ。
そこで、先日買ったカメラ用のファン「Ulanzi カメラヒートシンク」を設置!

充電が少なかったので、USB給電しつつの運用です。
すると、やはり効果があるのか、その後は高温表示が出ずに撮影を続けることが出来ました!
吸盤でくっつけるので、すこし外れ気味なのが気になりますが、アイデアとしては満点をあげても良いでしょう!
こういうのは本来、ソニーが公式で出してくれないと!!
何だかんだ中国製品と言っても、すごく良いアイデアや品質で圧倒的な製品が確実に増えてきたと感じています。
投稿者プロフィール
-
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。
印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)
仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。
最新の投稿
未分類2026年6月20日息子の自転車が壊れる
未分類2026年6月14日頭文字Dのパンダトレノ
間税会2026年6月8日岐阜で開催 東海間税会連合会の総会
PPMavericks2026年5月21日JP2026・印刷DX展に行く

