自分のせいで広告が非表示になる

WordPressのプラグインで、バナー広告をランダムに表示するプラグイン「Ads by datafeedr.com」

お客様のHPで使用させてもらっていたのですが、ふと、普段自分が使っているFirefoxで表示されてないことに気づきました!!

ChromeとかEdgeでは表示されるのにナゼ…?

直ちに原因を究明しないとバナー広告を出して頂いてるだけにまずいぞ!

動かない原因は自分のブラウザ設定

で、調べていくと、何のことはありません。

自分がFireFoxでAdBlockPlusという設定を入れていたため、キチンと広告をブロックしていたようでした。

オフにしたら正しく表示されました。

な~んだ(^o^)

広告オフに反応しない広告にしないといけない

今回気付いたのは、自動のプログラムで広告を表示するタイプのものは、こうしたプラグインの設定で非表示にされてしまうということ。

広告を見てもらいたい側からしたら、対策をしないといけません。

でも広告を見たくない人には、表示されないようにしないといけない。

イタチごっこですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA