北名古屋市の選挙戦が始まる

北名古屋市の市長と市議会の選挙が、今日告示で来週投開票となります。

自宅のまわりにも選挙事務所がいくつかあって、街宣カーによる選挙活動が始まりました。

午前中に近所を散歩していると、複数の街宣車が回っているので、子どもたちと逃げながら歩いていました

「こっちに来る!」「うわーにげろ!」ってな感じで。

まだ桜が咲いている堤防の方をズームでパシャリ。街宣カーは映ってませんが、いろんな方向から声が聞こえます。

名前を連呼するだけの街宣車

選挙戦というと、この名前を叫ぶだけの街宣車活動があります。

通り過ぎる僅かな時間に、名前だけでも覚えてもらうためには仕方のないモノかも知れません。

でも、どうなんだろう?って毎回思います。

子どもが赤ん坊のころは、昼寝の寝かしつけを街宣車の騒音に邪魔されて、絶対アイツには入れない!という事もあったっけ…。(どちらにせよアノ人には入れないけど\(^o^)/)

選挙期間だけ頑張ってまいります!と言うのはどうなの?

選挙活動は朝の8時から動き出すようで、このところ毎日8時に「今日も頑張ってまいります!」というアナウンスのもと、街宣車が走っていきました。

もちろん、選挙戦に頑張るのは大事だと思いますが、普段の活動を地道にやっていれば、選挙期間だけ頑張らなくても良いのになと思います。

まるでテスト期間の直前だけ勉強する、みたいな。普段からしてようねって話で。

急にツイッターやらブログやらを始めても、逆にシラけた目で見られることもありそうですね。QRコードがついたチラシが配られていたので読み込んでサイトに行ってみたら、選挙期間だけ投稿した過去数十件程度の記事にガッカリしたり。

※ブログ歴17年、投稿数3,800を超えるたきちゃんブログは数だけはスゴい!と自画自賛しているところであります。

費用対効果で、選挙直前だけ濃い活動するのが正しいのかも知れませんが、有権者はちゃんと見てるのではないかなと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA