昨日の大腸カメラって、準備が大変なんですね。

先日の胃カメラの時は、準備は朝食を食べないくらいでしたが、今回の大腸カメラは下剤を大量に飲んで腸をキレイにしてないと検査できません。

梅味の洗浄剤モビプレップ大量に飲む

昨夜、錠剤の下剤をのんで寝て、今朝は朝食をとらずに、ひたすら液状の下剤を飲み続ける。

モビプレップ

2リットルありますからね。

さらにチェイサーとして?水も1リットル。

飲んだ下剤はモビプレップという比較的新しいタイプの下剤みたいで、濃い梅味のドリンク。

あえて濃いめにして、途中で水を飲んで胃の中で薄める、そんな感じ。

1時間半で2リットル行けるかなあ?と思ってましたが、半分も飲まないうちに、お腹はすでに「発車オーライ」状態に。

トイレの連絡便、ウンコウ開始

普段からお腹がユルいたきちゃんをナメんなよ!と、最速でスタンバイ完了。

ここからトイレへの連絡便の往復が始まりました。

結局、1リットル飲んだ時点で、水のような透明サラサラになり(何が!?)無事準備が完了しました。

ここから病院に行くまでに、万一「臨時便」が出発しないか、心配しましたが大丈夫でした。それくらい、我慢できないのですよ。液状の下剤の反応は。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です