経営数字の構造を知る

名古屋而立会の7月例会に参加。

今日のテーマは「経営数字の構造を知る」

平成30年度而立会の年間テーマと一番マッチした、会長の想いを形にした例会でした!

分かっていそうな言葉でも、上辺しか理解していないことが良く分かりました。

例題と照らし合わせながらのワークは駆け足というか猛ダッシュという感じ。
そして時間切れになるという(^_^)

大変密度の濃い時間を過ごさせて頂きました。

ほんと2ヶ月に渡って開催されても良い内容だったかと思います。

私のような極小会社となりますと、
「小難しい分析に時間をかけるより、目の前の仕事を数多く取り組むほうが、よっぽど数字をあげられる」

なんて言われることもありそうですが(売上至上主義の時代か…)、
自社を数字で分析する事を蔑ろにする会社は、次のステージへ進めないのではないかなと思います。

今回学んだ事を、カンだけに頼らない会社経営に役立たせて頂きます!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA