WiMAXが早くなる

家専用の固定回線と化している(^_^;)WiMAX2を家中で快適に使えないかな…と思いWi-Fi無線LANホームルータを買いました。
NECのAtermWG600HP PA-WG600HPというモデルです。

これをWiMAX2のグレードルと接続してWifi接続のiPadをチェック。
早くなったのかどうか、ややイマイチ…。

電波状況が良くなかったので、2階の窓際にWiMAX2とAtermを持って行き再度確認。
お、体感速度が少し早くなった気がします!

恐らく、WiMAX2の電波状況をいかに良くするのかがカギのようです。

今までは、WiMAX2の近くでしか使えなかったiPadが家中で快適に使えるようになりました!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA