やっぱりプレイヤー

17191cda.jpg名古屋而立会の幹事会があり、11月例会の事前協議を行いました。

本来ならば例会企画のプレゼンは担当委員長の役割。
自分は今年度副会長なので、配下の委員会をチェックするのが仕事なのですが、事情により今回のみ自分が発表者となりました。

内容をまとめ資料を作り、スケジュール組みや会場の手配など委員長の仕事は盛りだくさん。
一時的とはいえその代役をするのはかなり時間を取られます。

しかし自ら動くからか細かいところまで内容を把握しており、協議における幹事会からの質問にはスムーズな返答が出来ていた気がします。

担当委員長にまかせるより気分的に楽だったりして!?

…。
それってつまり、自分でやる方が安心するという、プレイヤー体質が相変わらず抜け切れてないということでしょう。

そして自分以外の全体を見る事が出来ていないのかも知れません。

俺、まだまだ、だなあ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA