不幸中の幸いと考える

★社員さんが使っていたWin2000のパソコン。もう7年ほど使っているためか少し遅く感じていたので、2週間ほど前新しいパソコンをネットで注文しておきました。

ようやく週末に届いたのでそれをセットアップしました。
これで週明けからは社員さんも快適に仕事ができるようになるでしょう…。

6ba13fb7.jpg★!
と、思っていたら!
先ほど、自分のパソコンが故障しました!!

Hardware Malfunction
Call your hardware vendor for support
The system has halted

ブルーバックに並ぶイヤなメッセージ。再起動しても駄目、セーフモードでも立ち上がらない、これはもう僕の手に負えません。

僕のも2005年に買ったものだから、そろそろ古くはなってきたのですが…。ここで故障は辛いです。仕事のデータはバックアップとってはいるものの、各種設定などバックアップしていない情報もあり、またソフトのアクティベートしたものはどうなるのやら…。

★でも、新しいパソコンを買ったばかりなのは不幸中の幸いでしょうか。これを使えば僕も作業をすることはできます。(このブログも書けます)

早々に解決の道を探したいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

不幸中の幸いと考える” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    レスキューしに行った方が良い??

  2. たきちゃん より:

    ありがとうございます!
    無事復活しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA