やせる

a5255c10.gif★先日のブログで、僕は人から「痩せたね」と言われるのがキライと書きましたが、実は最近太ってきています。

どこが?と言われると「胴回り」なのであまり褒められたものではありませんけど。でも体重が「やせ気味」からついに「ふつう」へと移れそうなのでめでたい事ではあります。

★世の女性達は相変わらず痩せる事に必死ですね。見るからにスリムな人も「痩せなきゃ」って言ってます。皆さん「痩せてる=美人」と考えているのでしょうか。

男性は多分ほとんどの人が「痩せてる=美人」とは思ってないと思います。
でもこれ、男性の気を引くために痩せるのではなく、女性同士の痩せ合戦になってるみたいなので男性の意見などどうでも良いのかも。

★痩せてようが、太ってようが、要は健康であることが一番。健康な身体づくりを心がけたいものです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

やせる” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    そうなんです!!
    女性は同性を見る目が厳しいので…。
    私は体重を落としたいわけではなく部分やせしたいですね。
    残念ながら、食欲不振と睡眠不足により激やせでは部分やせは出来ませんでした。
    そして今夏ばて気味です(苦笑)

  2. たきちゃん より:

    こんぼいさん
    確かに部分やせは良いですね。無理に体重を軽くするんじゃないので元気な感じがします。
    しかし異国の地で夏ばてしたらは大変ですね!

こんぼい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA