絶景と言う

b97e80f9.jpg先日の輪島旅行で行った千枚田。
ここにはマイ田んぼというオーナー制度があるようです。

棚田は管理が大変で、人手&資金不足で休耕田になってしまってはこの景観を守ることが出来ません。

そこで田んぼのオーナー制度を開始。
田植えや草刈りを手軽に楽しめる上、普段はボランティアが田んぼの面倒見てくれます。オーナーが出したお金は耕作資金の一部にあてているようです。

そんな田んぼオーナーの名札が田んぼに刺さっていましたよ。
あの純ちゃんも「絶景」と言ったらしいですね。
そりゃ言うよね、この素晴らしい景色を見たら。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

絶景と言う” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    マイたんぼ(笑)
    面白いですね。
    最近は農業が流行りみたいだし。。
    私も投資しようかな。

  2. たきちゃん より:

    マイたんぼっていいですが、もう少し近ければ…!休日に片道5時間かけて草刈りに行くのも大変ですから。
    ところで、この千枚田でひさしぶりに大量のおたまじゃくしを見ました。何年ぶりだろう。

たきちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA