声高に公言されても
最近は年度末なので市役所からの見積依頼が大変多いです。
そんな中行われた、ある見積の仕様説明会での事です。
★見積書提出期日が2日後という、比較的急ぎの案件でした。
その仕様説明会に参加していたある業者さんが見積期日を延ばして欲しいと言いました。その言い訳が…
「今日帰ってから(下請けの)印刷会社に確認しようとしても担当の営業さんがつかまるか分からない。それで明日の朝打合せしたとして、それから在庫の確認して…」
そんな内容の言い訳を言ってましたよ。
★丸投げに出す下請け会社とのやりとりを堂々と語られてもなあ…と僕は多少あきれ気味に聞いてました。
「私っ!丸投げするブローカーですっ!」と宣言してるみたいで。
お客さんに不信感を抱かせるような主張は、いかがなものかと思います。
★で、その見積の結果ですが、圧倒的大差でウチは負けました(笑)。
ウチでもなく言い訳の業者でもなく、第三の業者だったのですが…
どうしてあんな金額になるのだろう…?
投稿者プロフィール
-
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。
印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)
仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。
最新の投稿
- 未分類2024年11月14日メモリは64GBにする
- グルメ2024年11月14日ランチが白すぎる
- ゆかいな仲間たち2024年11月11日コメダでお祝いをする
- 未分類2024年11月10日税の広場に参加する