野球の聖地になれる?

53a1ad28.gif★ 最近スポーツではWBCの話題がアツいですね。

注目はやはりイチロー選手。個人的にもイチロー杯学童軟式野球大会のお手伝いをしているので、すごく遠い存在ながらちょっと近く感じます。

そして日本代表の4番になった稲葉選手。小・中学校は僕と同じ学校で1つ上の先輩でしたので多少覚えています。サッカーが上手かったことくらいですが。

考えてみれば日本代表の3番4番がご近所から輩出されたのだからスゴい事です。しかも35~36歳の同世代。地元のバッティングセンターが聖地と呼ばれるのも分かる気がします。

★ しかし、豊山町がイチロー選手を大々的に応援しているのに対し、わが北名古屋市は旧師勝町時代からもあまり稲葉選手を応援してる雰囲気が少ない気が…。もっとPRしたら良いのに。

★ さらに北名古屋市には少年野球をするグラウンドがありません(草野球やソフトボールのは無い訳ではありませんが)。
大選手を生んだ地域なのだから、もっと野球が盛んになっても良いのにね。

北名古屋市民に配られる定額給付金。みんなが寄附すれば10億円集まります。これで市民グラウンド建設の一部にならないかな?
地主さんが土地貸してくれれば作れると思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

野球の聖地になれる?” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    地域振興ですね。
    野球は全く詳しくないのですが、
    (たまーに見に行く程度)やっぱり近所で有名選手が出ると地域ぐるみで嬉しいものなんですね。

  2. たきちゃん より:

    有名人が地元から出るとやはり嬉しいですね。
    大した知り合いでもないのに「オレの先輩」とか「友だちが知り合い」とか言ったりして。
    ともかく、この歳になり地域活動の気持ちが少しずつ出てきた感じです。

たきちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA